というわけで・・・ドリパレポ

行ってきました。ドリームパーティーin東京。
事前チェックがまだ完全ではないまま会場へ。
友人らは朝7時に集合だったみたいなんですが、おれは仕事終わった時点で6時半すぎ…。('A`)雨降るなよ。バーヤ。
速攻で身支度し、電車に。その時点で7時。会場に着いたのが8時すぎ。
コミケだったら完全アウトの時間なんですがある意味コミケじゃないことが幸いか。確かに並んではいたんですが、ビッグサイトの階段下まで並んではいませんでした。
んで雨に打たれながら入場の時間へ。今回は特に入場のグダグダさが目立った感じ。変に蛇行させたり、列作ってからアンセブ列(アンセブのライブとCDは混雑が予想されるため事前に作られる。と公式に書いてあった)作ったりと変に時間を使ってた感じだった。


んで入場。俺は結構後ろで(多分600人くらい前だったかも)、とりあえずオーガストスタジオメビウスだけは確実に行こうと予定立ててたので、まずメビウスへ。
・・・・・・・・・・・('A`)すでに人大杉
桜花本と、先着100名のカラーイラストが目当てだったんですが、カラーイラストは確実にむりぽな位置。桜花本も、数が少ないと聞いてたのでドキドキの位置。
案の定、カラーイラストがなくなると係員が言う。それからまもなく桜花本もなくなった。と。
この時点でメビウスに用はなくなった。(限定テレカも結局でなかったんでなおさらね。)
なんでオーガストへ。
無料配布を確認して、商品リストも確認。
・・・・・・・・・・夏コミと内容ほとんどかわってねーーーーーー!!!('A`)
なにこのオーガスト、ふざけてるの?といいたいくらいのヘボさ。
しょうがないので、メビウスにもどり、パスポート先行配布をまつ。(パスポートというのは、メビウスファンディスクに入ってたまぁ、説明書かな。これがあればイベントでの先行配布とかがあるそうです。)
夏コミではパスポート忘れて、先行配布がもらえなかったので今回は忘れずに持参。
商品もほとんどないにもかかわらず、列ながいです。
しばらく待って、ようやく配布。内容は、めびねこ通信と思いきや、ぽちだよりというスタジオリングのほうの本と、あとおやつのじかんという新作(初顔出しだそうです)のポスター。
ポスターは販促っぽいんでびみょうでしたが、おやつのじかんのラフがのっているぽちだよりはGJ!でした。
ちなみに、配布前になんかHPにのせるということで写真とられますた。多分俺映ってるんで気になる方はスタジオメビウスとかそのへんのHPチェックしてください。ぐぐればみつかる。


で、またーりとしつつオーガストの無料配布をうけとって、アンセブライブ(16時から)までまたーり。
友人(イベンタ)はずーっとステージをメインにブースとかで㌧㌦してたらしいんですが。俺にはそんな体力ありません。w
アンセブまで体力温存ということでまたーり。
んでアンセブ
小池氏がドタキャンになったにもかかわらず、相変わらず盛況。まぁ、俺はアンセブ(ライブの場合)=モモーイだと思ってるんで、そりゃそうだわな。と。
ライブの内容は割愛させていただきますが、昔の曲とかが多めでよかったです。まぁおれが最近の曲あまり知らないってのもあるけど。
いちごGO!GO!が2回聞けたのはほんとよかった・・・。
久々に㌧㌦して、体中へとへとにして希望者のみで食事。そのあと解散。



とまぁこんな感じです。ドリパでいっしょに㌧㌦してくれた友人の方々、ありがとうございますた。
㌧㌦ならアンセブ最高ですね。

じゃ、仕事いってきまふ。('A`)雨いやだお。