で、某オフ会です

ま、その参加者がここ見てるかは定かではないんですがとりあえずレポ。
そもそも、待ち合わせ場所に行く前に無性に中本に行きたくなったんだが、池袋まで行くの面倒くさい&場所も良く覚えてないっていうことで町田にあるおやじというラーメン屋に行く。
超濃厚の味噌ラーメンで、結構病み付きになる味。一度お試しあれ。


んでその足で待ち合わせ場所の六本木へ。
すでに見知った顔が何人か集まってます。おーおー、そういえばR氏やW氏も久しぶりだな。
A氏とか多分半年以上振りくらいだと思う…。人数は7人(6人だっけ?)でしたが、そのうち5人知ってる俺って…。
んで六本木ボルテへ。
みんな弐寺上手すぎ。('A`)何ですかあなたたちわ!P氏とか暫定10段らしいし。ムンチャ穴とか選曲するし。すごすぎ。
でもってA氏は雪月花穴にクリアマークついてるし。神そろいすぎですよ。
んで俺もプレイ。バトルでB氏と。しかしこのB氏もかなり上手くて、「ジェノサイドだすから」ということで4曲選曲をお任せ。
んでEXステでみごとジェノサイド出現。そして俺は初プレイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)何この譜面ふざけてるの?
イージーつけたけどはっきりいって自動皿いれても出来る気がしなかった。まだギガデリのほうが・・・いや、どっちもどっちだな。
そういう感じでマターリ(殺伐?)しつつ、夕飯時になったので一度サイゼリヤへ。
祝日ということも会って結構待ったけど、歩きながらも含めて、店内では音ゲー談義。なかなか音ゲーはなせる相手が少ない俺にとって、かなり楽しかったです。
にしてもぶっちゃけ話の30%くらいついていけなかった…。いや、僕、NO13穴と雪月花穴とワンモアラブリー穴の違いとかわかりませんから。(;´Д`)


んで飯も食った後、再びボルテへ。
ここでもマターリ。俺は並ぶのが疲れたので合間に超久々にギターをプレイ。
弐寺様のおかげだろうか、前より譜面がめっちゃ見える。SA-DA-ME黄クリアしたし。(;´Д`)
オルタも見える・・・が、見えると出来る派又違うもので、オルタもある程度まで出来るように。
ここでドラム&ギタースキルともに1000超えのR氏からオルタのアドバイスをいただく。
おー、今度やってみよ。ありがとうございますです。
で、ポップンもしたりして、時間も結構たったのでラストに俺の次くらいにヘタな(といってました)R氏とバトル。といってもR氏は6段、俺3段なんだが。(;´Д`)
結果はまぁ見る間でもなくR氏の勝ちですね。3曲目ワンモア(7)でゲージのこってるのがすごい・・・俺初めてやったけどあれ典型的な最後殺しだしなぁ。多分しばらく出来ないかと。
あと4曲目は俺の希望でまーまーをプレイ。
俺のゲージ10%くらいにもかかわらずR氏はちゃっかりクリア。これが6段と3段の違いか。(;´Д`)


とまぁ、全体的に俺のヘタレさがにじみ出た(藁)オフでしたが、久々にいろんな人にあえて楽しかったです。
オフ参加者がここ見てるかわかりませんが、本当にありがとうございました。
にしてもP氏すごすぎ。ワンモアラブリー穴クリアマークついてるしね。サソリクリアできるんじゃねー?