土曜のアニメ

うたかたと神無月の巫女が最終回だったのでレビューをば。
両方ともすべて通してみたわけじゃないけど、とびとびでも見てたので。ツッコミは受け付けませんよ。( ´∀`)

うたかた・・・鬱かたもとい、うたかたですが通常放送も意味がわからないというか何か腑に落ちない展開だったんですけど、最終回もやってくれました。
結果的に一夏&真夏の百合&変な男キャラの801でジ・エンド。
後藤圭ニはもう二度とアニメつくるなあああああっ!(゜Д゜#)フォォォ
今期のランクで中盤くらいにあったうたかただけど、最終回が駄目すぎて最下位転落。ぶっちゃけDVD買う香具師は負け組みor後藤信者だね。

神無月の巫女・・・まぁもともと百合アニメなので多少の百合はいいんだけど、最後の最後で黒幕登場・・・しかも意味のないまま消える。
うたかたより「?」だった。最後に黒幕を出す必要性がまずわからないし、ちかねちゃんは死んだはずなのに速攻で再会(多分1年以内だとおもう)してるのはドラマ的に面白くない。
タイタニックみたいに、老婆になって再会とか、そう言う風にしたほうが数倍面白かった。
あと、敵キャラの萌え要員がちかねちゃんに瞬殺ってのもなぁ・・・敵の存在意味がまったく感じられなかった。
でも百合好きでなおかつロボ好きならDVD買ってもいいんじゃないかな?的作品。


んでラッシュ最後のプリンセスアワーが良作に見えるほど、昨日の土曜アニメラッシュはだめぽだったということで。
次週・・・もしくは来年の新作に期待。
でも今期良作が多かったから、なおさら駄作が浮いた感じもあったなぁ・・・。アニメ好きの方から意見求む。