緊急報告

たまの更新で緊急報告とか超ごめんね。



実は、田舎に帰るかもしんない。

お金とかいろんな問題があって、しばらく・・まぁ俺は1年くらいと考えてるんだけど、実家に帰らないかとおふくろから電話があってね。
確かに東京は好きだし実家のあるところ(沖縄)は嫌い。
だが現実は理想のままじゃいかないからねえ・・。今本当に考え中。


ほんで、ちょいと分析してみた。

○実家に帰るとして
メリット・・・メシ作んなくていい、家賃も負担ゼロ
デメリット・・アニメ見れない(見れないことも無いが・・・)、時給安杉。でかいイベントなどいけない


メリットはまぁ、親とすんでる人ならわかるかと。
問題はデメリット。
アニメ見れないこともないんで多少なりの我慢(それも結構きついけど)をすればいい。
次に時給。これは沖縄の雇用の低さと物価の安さ(実際には安くないけど)が今までずるずると労基法が触れずに問題をおいてきたので俺にはどうしようもできない。
まぁ家賃とか食費とか抜いたとして、結果的に残るであろう金額はほぼ一緒だと仮定した上で問題はないとしよう。

一番の問題は次のでかいイベントにいけない(行きづらくなる)。
知ってのとおり沖縄ですんで、飛行機しか交通手段がありません。
しかも今高いんだよねぇ。
まぁでかいコンサート・・・ときメモ系とかあとはみな実、I'veかな。それとあと同人系。
これくらいしか参加できなくなるってのが・・。

とりあえず変えるならば目前であるところの夏コミはおじゃん確定だね。金もないし。
冬コミはおそらく参加できそうだけど・・・・・。



はてさてどうしたことやら。
明日までに返事しなきゃいけないんだが・・・。
ちなみに俺は6:4で帰ろうかなと。
だがなぁ・・・一人のほうが好きだし・・・しかし・・・。うーむ・・。