ポッパーに100の質問(04/09/19)

1 お名前は?
某Kで。
2 カードネームは?
ばな・・やっぱやめとく(えぇw
3 名前とカードネームの由来ってある?
某パソゲーキャラの口癖。変更したいです。OTL
4 アーケード派? 家庭用派?
アケ派。家庭用はアケコンでやりたい。でも高いんだよなぁ。
5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン。5でやったのってすんごいわずかな期間だった気が。
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
リアラー。なんでIRでは1000位行きませんよ。(つД`)
7 モードはどれをよくやってる?(ノーマル、おすすめ、チャレンジなど)
最近はもっぱらチャレンジ。たまにノーマルやるけどね。
8 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽>難易度>キャラ>イベント 『音』ゲーなんでキャラ重視してもしゃあないっしょ。
9 ポップン以外の音ゲーってやってる?
ギタドラ(GF)、ⅡDXくらいかな。
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
カドル、スウェ(1と2)、ニューミュージック、トザン、オイ0、ライナス、etc…
11 好きなアーティストは?
常盤ゆう(萌)、脇田(神)、片岡(超絶神王)、村井(神がかってる)
12 好きなキャラクターは?
リゼット、最近だとでんがな&まんがなも好きだな。
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
40チャレンジ中だけど39ものこってるし、38.8くらい。
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
目標曲…禅ジャズEX 目標にしてること…42クリア
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
ハイスピは4が一番使用頻度高いか。次に5。ハイスピ病末期ですよ。OTL
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
たまにスパ乱で遊んだり。ステージポップって使い道あんの?(w
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
お邪魔2速や白ポップくんくらい。たいていノルマはコンボとか点数です。
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
バラスピと謎色はできる気しない。フレッシュHでも落ちると思う。
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
からしかやったことないんだけど10かな。8は見かけたときにやったけどかなり良ゲーだった。
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
ない。(w
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
ケータイにメモってるンだけど毎回見てるうちに覚えた。っていうか130Pくらいだせるし。
22 ACのクリアメダルってどれくらい集まった?
N8H230くらいEX150くらいだった希ガス・・・
23 ACのすごろくや、お星様イベントなどは積極的に参加してる?
解禁までマターリ派。ホーム廃墟だしー。
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
ボロボロですよ。毎回。OTL
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
俺みたいなヘタレは家でスラッシュビーツやれっていわれますんで、ないです。
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
ベストヒッツのみ。なんでか買っちゃったんだよなぁ。
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
しかも特別版ですよ。なんで買ったんだろ…('A`)
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
プレステコントローラー。やりにくいったらありゃしない。ちなみにレベル15くらいまでしかできません。
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
( ´∀`)改造はいけませんよ。
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
ポプ9稼動から本腰入れた。8のときちょこちょこと。なんで2年くらい。
31 ポップンを始めたきっかけは何?
手のひらの革命がはいったからだなんて言えやしない。言えやしないよ。
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
だからAC9だっつの。
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
デパートのゲームコーナー。もちろんヘタレすぎて恥ずかしかったですよ。( ´∀`)
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
サントラとボーカルくらいかな。7枚前後。
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
さー。バッヂ以外は記憶に残ってないので。
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
使ってこそ道具。
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
グッズに関してはそこまで思い入れないのでどうでもいいです。あ、コ○ドームだしたらコ○ミはいろんな意味で神。
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
ゲーセンでそうとう・・・9から数えて確実に1000プレイいってますんで。
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
仕事はじめたからそりゃ違いますわな。
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
たまに。でも牛丼換算のほうが多かったり。
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)
週2〜3。たまに2週に1回くらいか。休日に多いです…。
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
100円3曲芋ありメンテなかなか。ただそこ、ギタフリがないのが痛いんだよなぁ。
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
○メンテそこそこ良し。結構廃墟でマターリできる。×DQNとかカプールが結構いるときがいて萎える。
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
2時間以上4時間以内。QMAやっちゃうと3時間はいっちゃうかな。
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
1000円をポプだけに使う日もあれば2〜3プレイの日もあったりとまちまち。
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
前の人のプレイを見る。3台あるので暇つぶしにはなります。
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
アニメロ台だね。旧台っていうのかな、画面が近いのは嫌い。
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
使っているのは1枚。何枚かかったけど人に上げたりしちゃいますた。ヽ(´ー`)ノ
49 ポップンフレンドって来た事ある?
幾度となく。ただシリーズ重ねるごとにどんどんポプフレのありがたみが薄く(ry
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
曲だけしか買わないので、曲だけで言えば…うーん。わかんねw
51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?他のゲーム?あるいはミニゲーム
ポプが主であと他音ゲーでちまちまと。
52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
今更何も言いますまい。とっととラブシャインとDOLLとスタア入れて撤退してください。
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
段位認定と、ギタドラみたいにSS〜E判定はほしいねぇ。スキルはいらない。
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
すごいのはわかるけどおれのプレイをすごいすごい連呼して見ないでください。マジ恥ずかしいんで。
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
普通かと。あと一応終わったら連コするまえに筐体をはなれますね。人がいなくても。
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
前かがみになっている(らしい)。気をつけます…。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
突然ならかしげるかも。あとフルコンねらいでBADでても傾げますね。
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
指〜手のひら。左手は平が多くて右は指が多いと思う。
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
行く。開店1時間前に行くほど。
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
明らかに小学校低学年がレベル40クリアしてた…。
61 ポプ友ってどれくらいる?
いるんだけど、そこまで多くないなぁ。
62 ポップンポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
ありますねー。デスオタ腐女子ウザ杉。
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
ない。大体孤独にプレイしてるんで。
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
解禁仕立てのころ、オイ0をハイスピ4→1→2のつもりが4→5→6になってしまってそりゃもう(ry
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
ミサはかなり選んだ。(w
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
クリアすると苦労を忘れちゃうんでねぇ。メロパンHできたときは思わず「しゃぁ!」って言ったけど。
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
メロパンH、最近だとミクスチャEXかな。
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
ショウナンバラッドEXスパ乱。マジやべぇ。あと忍者卍ヒーローEXの最後とか。
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
説…というのは嘘で、ないです。
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
ファンタ・・うわなにをするくぁせsdrftgyふじこlp;@
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
ハマスカ、オオサカ、DDRドラムンフライ、デスレゲエ(H)、スムース、ぱっと思いついたのはこれくらい。
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
パストラル、ニューミュージック。レベルは低くてもいいのでぜひ。インストだと禅ジャズ。
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
オイパンクなど、面白い曲をさらに面白くするか、ヒプロ2のようなのを面白くするか。アーティストはこだわらないんだけど脇田or片岡だったら多分マイベスト1位。
74 他の音ゲーギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
スタアの恋人、デイドリーム、ラブシャイン、わすれもの、昭和企業戦士荒山課長、そのくらいか。
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
ビバップ神。009、めぞんはGJ!
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
7稼動したのを見つけたときはプロジェクトAやりますた。
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
エヴァ確定なんで、プリキュアとかエロゲ系かな。まぁ無理だろうけど。
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
オイパンク2、シンフォニックメタル2、スウェディッシュ3くらい。でも安易に2とかつけるのもどうかなと。
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
まんまでプリキュアとか。(w 僕にネーミングセンスを問われるような質問はしないでくださいw
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
ケシゴム→スクールロック あ、もう浮かばないや。ごめん。
81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
昔は同時押し得意だったけど今は苦手。逆に階段が苦手から得意になった。
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
早いのならついていけますが遅いの無理。
83 途中で変速する譜面って好き?
嫌い。デスレゲエとかもう。
84 やってて疲れる曲は?
ガルロ。っていうかBe For U譜面全般。
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
ソフトロックlong、ハート、ライナス、マジンガー、ポップフュージョン、スウェ(1と2)。
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
やっぱり、横に流れる通称太鼓(ry
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
小数点入れるとますますポップンらしさがなくなるので、5速を固定してくれればそれでいいです。
88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
眼鏡派です。
89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
版権ウオヲまだぁ?
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
着メロは多いかな。。。
91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
そりゃオタですから。
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
ぐっくる系唄いたいねぇ。んでもいいとこスクールどまりなんだよなぁ。
93 あなたの思うポップン上達法は?
楽しめなかったらそこが終着点ですよ。
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
トザン、フェアリー、オイ、オイ0(片岡コース)
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
感覚忘れない程度に触って、放置。
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
いろんな音楽に興味が持てた。
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
金がものすごい勢いでなくなってたとき。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
15くらいがひとつの区切りになりそうな悪寒。まぁ続くならひとつでも多く続いて欲しいですけどね。
99 あなたにとってポップンとは?
楽しみのひとつでもあり音楽という趣味のひとつ。わかりにくくてスマソ。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
朝からこんなのやるべきじゃないね。眠い。w


提供 http://popper.cside.com/