アニメ最終回ラッシュ

まず「はにはに」。
なんか総集編というかおさらいというか、キャラ紹介というか。
明らかに無駄な週だった気がする。まぁ、アニメから入った人には嬉しかった内容では?俺とか。w
でも15分全部キャラ紹介ってのも正直萎える。
まぁ、windが今回メインだったからね、こっちも最終回だったし。
来週からたしかげんしけんだっけか。正直かなり楽しみ。
おとぎのまちのれなもアニメ化しないかなぁ。りぜるOKだったからいけるとは思うんだが。

んで「ラグナロク」。ラニメと皆さん言いますね。
こっちはなんつーか、詰め込み杉wそして必死杉。
ダークロードだっけか。ラスボスが1話・・・・じゃねぇ、Bパートで終わるってあっけないというかなんというか。
正直、ここまで糞だとコメントすら思い浮かびません。脚本書いた香具師、一歩前へ出ろっての。
ちなみに流れ的には、Aパートではキーオvsイルガの決着。同士討ちでキーオの体から邪悪のクリスタルが。んで闇道光臨。ロアンがユーファにやられている。
Bパートはユーファが正気を取り戻し、ロアンと共に闇道を倒そうとするがまったく歯が立たない。
どうやら邪悪のクリスタル(7つ)が強力なバリアを生み出しているようだ。
そこで主役(!?)のまーちゃん登場!!!
爆薬を投げるが、クリスタルにまったく聞きません。
しかし、最後に「商人にはこれがある!」っていってどこから出したかわからないほどの大量の金貨を投げつけてクリスタル撃破。→闇道弱体化。
んでロアンとユーファが愛の力云々で倒す。

簡単に書くとこんなないようです。っていうか放送終了したからネタバレOKだよね・・・(;´Д`)

かたっぽは時間あまり過ぎ、そしてもうかたっぽは時間足りなくて詰め込んだ感じ…。と、なんか昨今のアニメ事情を見事に表した内容だった両アニメだなぁ。と思ったり。



んで今日はGA最終回だそうです。ボロッコリーはしぶといから2クールやると思ってたが1クールか。
まぁ、毎度どたばたでやってるGA。今回はとりあえずちとせとメアリーさえだしてくれれば俺は文句言いませんよ。ヽ(´ー`)ノ

ちなみにおれのオススメGAは2期ね。マジ見てみて。