で、肝心の

メインパソコンくんことサウスウエストナポレオン号(今命名)のその後なんですが、
なかなかつながらないサポセンに電話したら、キーボードだけの障害なら1万程度だけど、中の基盤(おそらくICチップだと思う)も破損してるなら7万かかるとか。
7万!?高っ!!!とか思いつつもとりあえず「はぁ。」とか言った訳ですが。
1万〜7万じゃなくて、1万or7万。ピンキリすぎ。
最悪7万だった場合・・・ボーナス削るしかないのかな・・・とりあえず見積もりは後日とどくということなので、それを見てから決めたいと思ってます。

ああ、注意一秒修理7万。皆さんもパソコン横の飲み物には気をつけましょう・・・。OTL