2日目(日曜日)

日曜が成人式。前日、酔いつぶれたためか、朝起きると少し頭痛がする。
泡盛はやっぱりダメです・・・。(;´Д`)
で、準備して成人式会場である俺の母校(中学校)へ。
去年まで、市民会館とかつかってたらしいんだけど、あまりにもマナーが悪いってことで今年くらいから中学校でやることになったらしいんですよね。しかも近所の中学校3ヶ所と合同で。
3ヶ所から新成人が集まるってことで、会場につくなり早速いましたねー。DでQでNでいかにもーな人たちが。(藁
男性はほとんどの人がスーツ(俺もね)だったんですけど、DQNさんたちは袴を着てました。しかもなぜかほとんどの人がスキンヘッドで。
スキンヘッドで袴ですよ?統一性がないというかミスマッチがマッチしてるというか・・・。DQNさんの考えてることは理解しがたいです。
んで始まる前から団旗っていうのかな。垂れ幕もってたり・・・見てて飽きない人たちですがあまり見るとからまれそうなので後ろからニヤニヤしてましたが。w


んで、そいつらを遠めに見つつ会場である中学校の体育館へはいる。とすぐほぼ2年〜3年ぶりの友人らと会う。
意外と皆変わってないなー。(見た目が)変わったのはあまりいなくて内心ホッとした部分もあったり。いや、成人式で会うとガラッと変わってしまった人も少なくないですからね。w

んで元クラスメートの香具師らはかわったやつもいたりいなかったり。おとなしかったやつがバリバリのホスト系になってたのはびっくりしたけど。w
んで集合写真をとって、県知事さんの祝電とか、もと校長からの挨拶とかいろいろやったあと成人式が糸冬。
俺らは一時解散して夜の2次会(クラブ)でまた会おうということになる。でも俺は家に帰ってもやることがないので友人一人を拉致ってゲーセンとか行く。

昔、そいつと結構ゲーセン行ってたのに最近は全然行かないとか。むぅ。リアルでやってるのって俺だけか・・・ちょっと寂しかったが、なんか俺だけ子供っぽく見られてたような気がしなくもない。w


んで夜、2次会開催の時間になる。
ま、内容は酒飲んでわいわい騒いだって感じですけどね。



みつかっちゃったhttp://d.hatena.ne.jp/ken2323/19450525





( ̄ー ̄)ニヤリ
で、明け方、グデングデンになって帰宅しましたとさ。w