ライブドアか楽天か。

あとからしゃしゃり出てきた楽天より、近鉄を買収(買いとり)しようとしたライブドアを僕は応援してるんですがね。
「日記」と銘打ってるんであまりこういうことは書きたくないんですが、あまりにも納得いかないので、この場を借りて僕の意見をば。

ライブドアの落ち度?
いまさらこんなのを出さなくても
そもそも、ライブドアの球団名web募集の際、めいどさんしぃしーズというのもあったし、堀江社長ならずとも球団審査側はそのときに気づくべき。
遅れただけ。といえばそれまでだが、もしそれ"だけ"が落ち度になってライブドアが審査で落ちたら俺は納得いかない。
もしそうなったら、まずエロゲー作ってる人やエロゲー界全体を否定してることになる。エロだろうが、表(メディア)に出している以上、みんな全力で作品を作っているだろうし、昨今のエロゲー界は本当に競争、競争。はっきりいって球団経営しているタコ社長よりも必死になっているだろう。
なのに"エロ"ゲーというだけで否定。おいおい、そりゃないんじゃないの?

それとアダルトサイト問題。確かにアダルトというのは青少年に害があるかもしれないが、野球とは別だろ。
ほりえもん曰く「場を提供しただけ」というのは苦し紛れだろうが、まぁそうだろうなと思った。
アダルトだろうが結局はサーバー提供のわけだしね。
上記のエロゲーとは違い、アダルトサイトは簡単にいけるようになっているし、エロゲー販売問題より問題があるかもしれないが・・・。個人的な意見として、俺はまったく関係ないと思っている。
球団審査側って、やたら体裁気にしすぎじゃねーの?巨人体制の今のプロ野球のほうがよっぽど問題だと思うが?
ブロッコリーだって、サッカーチーム持ってる(持ってた?)けど、ユニフォームにでじこプリントされてたしね。エロとは違うけど、"オタク的なもの"にはかわりないじゃん。

でも、楽天ライブドアも(エロサイト問題が発生するまで)両者とも互角だったし、1つ切らなきゃいけない状況に陥ったとき、どちらを切るにしても決定的な理由がなかったんで、今回のエロサイト、エロゲー問題は確実に楽天有利にしたでしょうね・・・。

球団の監督も、田尾氏もいいけど、オマリー氏のほうが話題性もあるしねぇ。ライブドアにはがんがってほしい。

っていうかそもそも、エロへの叩きが激しいマスゴミがメチャメチャむかつくんですが。
2ちゃんの鯖も現在はライブドアなんだけどなぁ。マスゴミはこれも知ったらたたきそうだ・・・。



この問題にご意見がある方、コメントください・・・。