マーケティングリサーチ

今日、帰ってきたらハイパーリサーチ株式会社なるものから封書が届いた。
といっても、のりづけされておらず、封筒に俺の名前だけ書かれてポストに投函。って感じで見るからに怪しいなぁと思いつつ中身を見る。
内容は、簡単に書くと「住民基本台帳から無造作に1000人、アンケートの回答者として選ばせていただきました。本日、お伺いしましたが、お留守だったため封書という形でお知らせさせていただきます。・・・・云々」
書き出しはこのようになっていて、アンケートの中身はインターネットをやってるか?とかマスメディアに関するアンケートになってる。
んで一番心配だったのは、住所を書く欄があることと、「これからもアンケート調査に協力する はい・いいえ」というのがあること。
ま、とりあえず俺にはインターネットという武器があるのでグーグル様のお力をお借りした。
一応、ブログとかにもヒットしてて、見ると同じような内容で届いたのが多数らしい。
いろいろ調べた結果、6:4でアンケートに協力する・・・・という答えが俺の中で出た。


とりあえず皆さんの意見も聞きたいのでだすのは2〜3日たってからにしようかなと・・・。
あとなんか、折り返し封書を(アンケートに記入して)だすと500円の図書券がもらえるらしい。・・・・うーん。なんか俺の腹の中のモヤモヤがぬぐえない・・・。('A`)