コミケットとか

一日遅れ更新スマソ。
そしてコミケSP4参加者乙。
予告してた通りいってきましたよ、コミケSP4。
ざーっとレポなんかを。


まず1部。
某えなり氏が徹夜しているということで合流。Tくんとかその連れとかもいる。
えなり氏は1部は不参加ということで、すでに1部に並んでいるS氏と合流。
多少迷っちゃってごめん。^^;


1部は大手AMR、ハースニールを主体に襲撃。
・・・・・・・・・・・が、ハースニール休み。_| ̄|○
まじかよぉぉぉぉぉ。みさくらあってのコミケだろおおおお。_| ̄|○

というわけでAMR購入。後は島を転々とす。
いやー、普段のコミケと違って人いないから非常にマターリとしてて楽しかったでごんす。



2部。
えなり氏とその連れ、そして途中参加の香具師合わせて10人ほどで突撃。
あいすとちょこ、CUT A DUSH!!中心に作戦を練る。


しかし、俺がミスってカットに並べなくなってしまい、急遽いもむや本舗等長大手以外の大手に並ぶ。
そのとなりがあいちょこで、買った人とか隣で電話してる人とかの話を聞くとどうやら新刊が無いとの情報が。
んですでにあいちょこに並んでいるS氏等と連絡を取り合い、あいすは切ることに。

そしてカットに並ぶ。。。が時すでに会場1時間過ぎ。
かなーーーーーーーり長い列が形成されていたがえなり氏とか並ぶ。

俺はさすがに買えるかすら危うく感じてたのでカットも切ってそれ以外の大手・シマ壁を回ることにする。
コレが功を奏したのか、ぎりぎりで狙ってたサークルGET。

で、まぁいろいろあって終了間際戦利品交換会。
結局カットはえなり氏のみが買えたみたい。あいちょこ→カット組みは全員しぼんぬ。
俺もカット欲しかったけど・・・今回はえなり氏の功績をたたえて欲しいって言いませんでしたよ。ww

とりあえず俺はいもむや本舗の本がGJだったのでまあ100歩譲って良しかなと。
ただ・・・ハースニールだけが心残りだった・・・。OTL

参加した方、みんなお疲れ!


今回の反省点。
夏とちがってたので人が少ないだろうとナメてたのが最大の失点。
カット、あいちょこ、ともに最善を尽くすべきだった。
俺も手違いでカット並べなかったのもみんなの足を引っ張ってしまったと思う。夏にはこういうことをなくしたい。


そんな感じ。
ちなみに今回はイベントがかなりあって、俺は終了間際のちゃぶだい返しイベントを見てました。
愚痴って怒りをちゃぶだいにぶちまける(ひっくり返す)ってやつだったんだけどそれがバカおも。(バカ面白いの略)
普段のコミケが本を買うだけの殺伐としたイベントだったのでこういうみんなわいわい参加できるイベントがあると非常に新鮮で楽しかったです。
SPコミケ…次は5年後…。俺は25歳。どうなっていることやら。(´・ω・`)



ニュース更新はなし。
雑記として、今日のパチで初の確定台詞聞けました。
レイ「何を望むの?」